


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

クッキーの肉球事件

このブログの主役はチョコですが。
あたくし、あまりにもびっくりしたので、本日の主役はクッキーでございます。

仕事を終えて家に帰って、いつものとおり「クッキ~、チョコ~」と撫で撫でしていると。ふと、腹だしでひっくり返っているクッキーの足に目がいったのです。

「……ん?? ピンク??」

クッキーは頻繁に外で走り回る元気なワンコ。チワワにしては、肉球はがっちりカチカチ厚皮を形成してた方だと思いますが……両前足の肉球が、真っ黒な厚皮が取れて、まるで子犬のようなうっすらピンク色のフワフワ肉球に生まれ変わってしまっているではありませんか!

「……む、むむ、剥けてるーっ!?」

瞬間的に大慌てしましたが、まぁ、痛がってる素振りはないし、実際ビジュアルもさほど痛々しい感じには見えない。血も出ていない。火傷になってるわけでもない。大事無い、緊急事態ではない。平気平気。
そう自分に言い聞かせ、続いて相方の尋問。

「散歩、何時くらいに行ったの?」
「ん、夕方」
「アスファルト、平気だった?」
「熱くなかった。ちゃんと確認した」
「どこまでいったの?」
「線路の向こうの**あたりまで」

ぷっつん。

……一体何時間歩いたんじゃ、そりゃー!!!


原因判明、歩かせすぎです。アグレッシブに散歩しすぎです。いくらクッキーが
喜んで歩くからって限度って物を知りましょう。
わたくしにひとしきり言われた後に、ケロッと相方は一言。

「でも、犬ってこうだろ?」

目の前には、目の色を変えて相方に襲い掛かるじゃれかかる元気なクッキー。前足に厚皮ないくせに。相方はワンと遊ぶのが上手。適度にアグレッシブなのでワンも楽しいらしく、あたくしからみると乱暴なくらいガウガウ言って遊んでます。なんか怒ったことが空しい。うっうっ、あたくしが心配しすぎなのー?? ハハ寂しいよー。


……しかしハハは知っている。ドックランに行くとクッキーはハハの後ばかりついてきて、チチは完璧にガン無視されることを。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/06/02(土)12:24

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

チョコ

チョコ チョコ
ロングコートチワワ(♀)
2002年生まれ(推定)
ある廃業繁殖場より
我が家にやってきました
元気一杯、人間大好き
意外と図太いお姉さま(笑)

クッキー
クッキー
ロングコートチワワ(♀)
2006年3月生まれ
お前の物はあたしの物、あたしの物はあたしの物。そのくせちょっと気弱なビビリん

Author:彩佳

お知らせ

チョコと同じ場所から保護された若いパピヨンちゃんが里親さんを探しています。里親どっとインフォさんにて紹介されていますので、ぜひご訪問ください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


