


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

狂犬病予防注射

狂犬病の注射に行きました。
クッキー&チョコ、同時接種です。

でも本当は。狂犬病予防法上では1回鑑札をもらったワンは、4月から6月の間に接種を受けないといけないのです。てっきり、年1回ちゃんと打っていればOKと思っていたら、法律上は実はそうじゃない……知らなかった……地味に凹む orz

クッキーは去年狂犬病注射を打ったのが8月だったので「次も8月で」って勝手に思っていました。来年からはちゃんと期間内に打ちます……うぅ。


お外で診察待ち中、仲良く遊んでいたら、突然視界に現れたシェパード&ゴールデンにビビる二匹。写真では判りませんが、ちょっぴり震えています。
穏やかなワン達だったけど、君達から見たら巨大だもんねぇ……。

P7311381.jpg


そして思いがけなく訪れたシャッターチャンス。

P7311384.jpg

なんだか、

P7311383.jpg

とっても、

P7311382.jpg

可愛くないか!?(←親バカ~)

この写真、私にしては改心作だ~。
一生懸命何を見てるのかなぁ。



未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)2007/07/31(火)23:04

コメント

ふたりとも、とってもとってもカワイイですよう^^
いつも楽しみに見に来ています。
チョコちゃん、すっかりなじんでますね。
私も悩み抜いて、一時預かりさんかうちの子に迎えいれることに向かっています。
うちの臆病娘の負担にならないかが心配ですが、なんとかなるだろうって思ってます。

2007/08/01(水)21:07| URL | サチ #RqWBMyRA [ 編集]

ついいお散歩デビューですね♪

チョコちゃんかわいいです。
お鼻つまってて顔が小さい~
まっすぐな感じがとってもv-218

狂犬病の事しりませんでした。
私も来年気をつけないと・・・

2007/08/02(木)12:22| URL | みわ #dZuz1HbE [ 編集]

>サチさん
こんにちは
ウチのクッキーもビビリ犬で、最初の数日間はチョコは様子見の為ケージONRYだったというのに、一緒の部屋にいるのをとても嫌がりました 仕方ないので、リビング以外の部屋もクッキーに開放したら、ずーっと和室で憂鬱そうな顔をしていたものです……
でも、少しづつ慣れてくれて今ではすっかり家族に v-354 多頭になると、先住犬にも新たな発見がたくさんあって、本当に楽しいですよ


>みわさま
こんにちは やっと注射全部完了です~ 鑑札ももらいにいけます v-411

犬を飼うのはクッキーが初めてで、注射の時期のことは、本当に知りませんでした。打たないなんてことは絶対にないけれど、でもちゃんと決まっているのなら、来年からはよほどの事情がない限りその時期に打つようにしたいです v-393
犬にとっては、健康管理をして年一できちんと打っていれば、いつでもいいのかもしれませんけど……。

2007/08/02(木)18:18| URL | 彩佳 #bMXifmiY [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

チョコ

チョコ チョコ
ロングコートチワワ(♀)
2002年生まれ(推定)
ある廃業繁殖場より
我が家にやってきました
元気一杯、人間大好き
意外と図太いお姉さま(笑)

クッキー
クッキー
ロングコートチワワ(♀)
2006年3月生まれ
お前の物はあたしの物、あたしの物はあたしの物。そのくせちょっと気弱なビビリん

Author:彩佳

お知らせ

チョコと同じ場所から保護された若いパピヨンちゃんが里親さんを探しています。里親どっとインフォさんにて紹介されていますので、ぜひご訪問ください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


