


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

チョコの第一印象は

改めまして、預かりワンちゃんを紹介します。
仮ハハの独断と偏見による、ファースト・インプレッションです。
写真がピンボケですみません。しかもお眠りモード時に取ったので目が空ろ~。

P5270524.jpg


仮名 チョコ
   ロングコートチワワ メス 自称5歳 (でももう少し若そう)

初日から尻尾を振ってくれていた大変フレンドリーな子。人間の手をやや怖がりますが、噛みは一切ありません。好奇心旺盛、犬にも興味があるし人間にも興味がある。総合的に判断すると、根はビビリではないと思われます。慣れればきっと活発でお転婆な子になります。
ケージの外で先住犬をなでたりすると、小さな声で遠慮がちに「きゅ、きゅ」と「私も~」とアピールしてくる甘えんぼさんでもあります(まだワンという声は聞けていません)。
好奇心旺盛、ビビリ特性無し、甘えんぼ。大変チワワらしい子です。
ただし家庭犬としてのしつけはゼロ。根気よく向き合っていく必要があります。

体重 正確には測っていませんが、筋肉がついて無くて痩せている事を差し引いても、我が家の先住犬ややデカチワ(2.8kg)を「でか!!重!!」と感じてしまうくらいに、小柄な子です。

毛色 深みのある見事なレッド。写真よりもう少し濃い目に見えます。一部はげはげの部分もありますがこれは治ると思います。首周りの飾り毛もふわふわで、多すぎず少なすぎず、ちょうどいい感じのロングコートです。

細かい医療チェックはこれからです。フィラリアは陰性。目にもちょっぴり異常がありそうですが、診察していただかないと状況はなんともいえません。
ワクチンどころか狂犬病注射すらも受けていなかったとのことなので、ただちにワクチンかけます。外に出られるのはもう少し先です。

異常な怯えは特に無いので、人間の手は怖くないよ~という学習と、呼ばれてアイコンタクトする練習をはじめる予定。でもチョコはじーっと人間を見上げてくる子なので、アイコンタクト自体はできてるのよね。


目標はやはり、これっす。

P5270530.jpg


先住犬クッキー(こちらもチワワのメス)による実演。人間を信頼しきった無防備さ。腹だし居眠り炸裂~。

P5270496.jpg


こらこら、近いよ~!
こんな風にくんくんとカメラに寄ってきます。積極的なチョコです。


テーマ:里親探し│ジャンル:ペット
クッキー&チョコ | コメント(2) | トラックバック(0)2007/05/28(月)14:03

コメント

はじめまして。わたしも24日から一時預かりをしていますじゅんこといいます。
昨日、代表から連絡を頂いて遊びに来ましたv-407

実はチョコちゃん(ちわわ21番ちゃんですよね)は一時預かりするときに(勝手に)候補に思っていて。。。結局他の子を預かっちゃったんですけど、すごく気になっていたんです。
あと、20番ちゃんも目がおかしくって気になっています。
チョコちゃん、やっと出してもらえたんだ~よかったぁv-363 やっぱり可愛いお顔ですね~笑顔も素敵v-347クッキーちゃんも可愛いです。

わたしのブログで紹介させていただいてもよろしいですか?
リンクもお願いいたします。

2007/05/29(火)09:45| URL | じゅんこ #- [ 編集]

じゅんこさん こんにちは、はじめまして
遊びに来てくださって、ありがとうございます 是非是非紹介してやってください よろしくおねがいしますv-344

現場をみた相方は絶句v-399していました。たった一匹ですが、あの環境から出せただけでもきっと意味があると信じてます。

実は私は少し前からじゅんこさんのブログを読んでいました。ちわわーずのフレンドリーさがうらやましいです~ まさに、怯えるワンちゃんたちのセラピー犬って感じですよね! うちのクッキーはちわわーずほどの働きはできそうにありませんが、まあなんとか、やって行きたいと思っています

2007/05/29(火)19:19| URL | 彩佳 #bMXifmiY [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

チョコ

チョコ チョコ
ロングコートチワワ(♀)
2002年生まれ(推定)
ある廃業繁殖場より
我が家にやってきました
元気一杯、人間大好き
意外と図太いお姉さま(笑)

クッキー
クッキー
ロングコートチワワ(♀)
2006年3月生まれ
お前の物はあたしの物、あたしの物はあたしの物。そのくせちょっと気弱なビビリん

Author:彩佳

お知らせ

チョコと同じ場所から保護された若いパピヨンちゃんが里親さんを探しています。里親どっとインフォさんにて紹介されていますので、ぜひご訪問ください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


