


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

薬を飲むのも一苦労

P7081100.jpg

それでもお薬は1週間飲まないといけません。
もらってきたのは、錠剤を1/4に割った小さな粒です。

うーん、嫌な予感……なんて思いつつも、さりげなくご飯に紛れ込ませてみましたが。食べない。やっぱりか。

P7081103.jpg

一度は口に入れても、「あれー、なんだこれ? なんか違う! ぺっぺっ」と、器用に錠剤だけ吐き出てしまう。ある意味とても見事な技ですな。なんでもかんでも、警戒心の欠片も無くぺろりんちょしてしまう、どっかの食いしん坊チワワとは大違いなのよね、チョコは。

P7071056.jpg

なんて気の抜けた平和な顔なの、クッキー。
(ちなみにこれは扇風機でうっとり)

まぁなんとか騙して、チョコには薬を飲んでもらいました。


開放された図。
でもなんだか熱い視線をチチに送るワンコが一匹。

P7081107.jpg

うーん、なんとなく……いや、どう贔屓目に見てもチチの方がもててる。
なんだよー、ハハぐれちゃうぞー



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/07/08(日)23:14

コメント

家はチーズに入れてお薬飲ませてました。
チョコちゃんは食いしん坊さんじゃないのね。

クッキーちゃんの『わたしもギュッして』
のお顔が・・・訴えてますね。

二匹いると同時にギュッしてあげないと
大変な事になります。(笑)

2007/07/10(火)12:10| URL | みわ #dZuz1HbE [ 編集]

みわさん、こんにちは

ウチでは、ほんの少しのトウモロコシに紛れ込ませてあげています チョコはあんまり食に集中力が無いのですが、何故かトウモロコシは大好きなのです~

多頭だと本当に、さりげなーく順位を意識しつつ、なんでも一緒にって、気を使いますよね でも見ていて本当に楽しいので、チョコが来てよかった~って思います

2007/07/13(金)18:18| URL | 彩佳 #bMXifmiY [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

チョコ

チョコ チョコ
ロングコートチワワ(♀)
2002年生まれ(推定)
ある廃業繁殖場より
我が家にやってきました
元気一杯、人間大好き
意外と図太いお姉さま(笑)

クッキー
クッキー
ロングコートチワワ(♀)
2006年3月生まれ
お前の物はあたしの物、あたしの物はあたしの物。そのくせちょっと気弱なビビリん

Author:彩佳

お知らせ

チョコと同じ場所から保護された若いパピヨンちゃんが里親さんを探しています。里親どっとインフォさんにて紹介されていますので、ぜひご訪問ください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


