


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

チョコとクッキー

チョコとクッキーはライバルです。どっちも「あたしが一番」犬です。その為なのか、決して「仲良し」って感じではないけれど、それなりに二匹で関係を作って、時にフガフガと匂いを嗅ぎ合いながら、リビングをちょろちょろ動き回っています。

仕事から帰って10分間程度は、「撫でて、かまって、抱っこして。ほら、あたしかわいいでしょー??」って感じで、寵愛を競い合って大騒ぎです。やーん、私モテモテで困っちゃう~、なーんて喜びそうになりますが、この子達は誰に対しても同じ態度なので、可愛がってくれる人なら誰でもいいんだと思われます……フッ


チョコもクッキーも「相手が持っている物」が気になってしょうがないです。
ちゃんと二匹に同じガムを上げても、相手がカミカミしているのがお互いに気になって気になって、最後には一つのものを取り合ってガウガウ(一つのガムは、床に忘れ去られる……)。
おもちゃもそう。たくさんあるのに、「相手が遊んでいるもの」が欲しくて仕方なくなっちゃう。やっぱり、最後には同じものを追いかけて取り合ってバウバウ。

ま、お互い加減は分かってるみたいなので、いいコミュニケーションってことで、観察しつつも基本は放置です。

P5300583.jpg


ちなみに大抵負けるのはクッキーです。
チョコ姉御のここぞという時のドスの効いた一発「ゥウワン!!」で勝負あり。クッキーの負け確定。
体格差1.5倍は、チョコには関係ない模様。

あっ、でも誤解はしないでくださいね。
チョコは基本的にまったく吼えない犬です。玄関チャイムも電話の音も平気。知らない人にも吼えませんし要求吼えもありません。唯一吼えるのはクッキーをバシッと怒るときだけ。もちろん、姉御は一発で見事に決めるので、無駄に吼え続けるようなことも無いです

P6090778.jpg


クッキーが勝つには、体格的にチョコには絶対上れない、ソファーの上に戦利品を運び込むしかなく……いじらしくも、せっせとソファーの上に物を運ぶクッキー。
でもね。確かにチョコはソファーに上れないけど、ぐいーっと体を伸ばして戦利品を上手に掠め取ってるんだよ?
絶対気づいてないな、クッキーは……。



クッキー&チョコ | コメント(3) | トラックバック(0)2007/06/08(金)23:55

コメント

クッキーちゃんのお顔の写真。。私のガムだぞ!!
って感じですねv-237私の犬も姉の犬とおもちゃ
等を奪って遊んでます。私も彩佳さんと同じく
ほっといてます。そのうち興奮して、部屋中『ダーダー』
と走り回ってますv-30見てると。。。
かなり面白い走り方をしてますよv-411

2007/06/10(日)00:35| URL | 今村ちあき #- [ 編集]

チョコちゃん、だいぶなじんで来てますね~。
おっかけっこや喧嘩もどきも、見ていて楽しいもんです。
だんだん家庭犬らしい生活が出来てきてるんだな~、って。
甘え方もだんだん上手になってきますよね。
毎日が進歩してて、預かりっていいかも、なんて思ってきました。
(ホントは預かりになるワンコがいないのが一番なんでしょうけど。)
早くいい里親さんに出会えるといいですね。
またお邪魔しますね☆

2007/06/10(日)00:53| URL | むくにゃんこ #ckRHdIqU [ 編集]

>今村さま

こんにちは!
チョコはお見合いが決まってもうじき旅立ちますが、遊んでいる二匹を見ていると、多頭っていいな~とやっぱり憧れます。
実際には色々考えてしまって、踏み切れずにいますが……。


>むくにゃんこさま

本当に、そうですよね。
今回一時預かりという形でしたが、どんどん可愛くなっていくチョコを見ていて、楽しかったです。色々な経験もできました。

むくにゃんこさんのお宅のあんずちゃんも、とっても可愛らしいパピちゃんですから、きっとすぐご縁がありますよ~。v-354

2007/06/10(日)23:11| URL | 彩佳 #bMXifmiY [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

チョコ

チョコ チョコ
ロングコートチワワ(♀)
2002年生まれ(推定)
ある廃業繁殖場より
我が家にやってきました
元気一杯、人間大好き
意外と図太いお姉さま(笑)

クッキー
クッキー
ロングコートチワワ(♀)
2006年3月生まれ
お前の物はあたしの物、あたしの物はあたしの物。そのくせちょっと気弱なビビリん

Author:彩佳

お知らせ

チョコと同じ場所から保護された若いパピヨンちゃんが里親さんを探しています。里親どっとインフォさんにて紹介されていますので、ぜひご訪問ください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


