


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

おトイレ事情

室内ワンとして生きていくには、切っても切れないおトイレの問題。現在のチョコのおトイレ事情を紹介します。

基本的に、サークルの中にいるときはサークルの中の一箇所でします。お布団を汚したりはしません。
しかーし。リビングフリーにすると、サークルのおトイレに戻る素振りはまったくありません。気持ちよーく、リビングでおトイレ。
むむむ、どうするか~?? なんて仮ハハが思案している間に、チョコは自分でリビングでのおトイレエリアを勝手に決めた模様。

……そう、あなたはそこがいいのね。そこに決めたのね、わかったわ。
仮ハハは「ワンが決めた場所がおトイレ作戦」の決行を決断し、そして登場したスタイルがこちら。

P6060756.jpg
ばばーん。

トイレシート4枚を使用しています。このスタイルになってから、1回も失敗はありません。おりこうさんだね、チョコ。後は褒めて褒めて褒めまくりながら、コレを気づかれないようにすこーしずつ小さくし、1枚になった段階で、気づかれないようにすこーしずつ人間の希望する場所に移動させるだけです。
実はクッキーもこのやり方で成功しました(クッキーは8枚から開始して、現在では余裕で1枚です)。
でも、外に散歩に出るようになったらまた変化が現れるかもしれませんね。

……しかし、決めた場所が、クッキーの家のまん前ってところがなんとも……仮ハハちょっぴりおかしくて、ぷぷって感じです

P6050746.jpg
ちなみにこれも、クッキーの家のまん前のおトイレシートの上で格闘。
チョコはトイレシートの感触が好きみたいです。



クッキー&チョコ | コメント(6) | トラックバック(0)2007/06/05(火)23:09

コメント

クッキーちゃんのお家の前に
トイレシーツが4枚!

私もわらっちゃいまた。
チョコーちゃんはそこがいいだね。


ななちゃんもよくトイレシーツの上
でくつろいですます。
「駄目だよ~」と言って
一瞬シーツの上から移動するのですが、
またすぐにシーツの上に・・・

トイレするところがいつもいる場所に
なっているんでしょうかね?

2007/06/07(木)00:28| URL | みわ #dZuz1HbE [ 編集]

私も笑ってしまいましたv-221
何故。。クッキーちゃんの家の前v-236
4枚のシートとは。。。v-12
クッキーちゃんはそれを上回る8枚v-237
どの犬も地道にトイレの場所を覚えますよねv-238
何度見ても、チョコちゃんの体の大きさと4枚のシートの
大きさ見比べると『ぷッ。。』と出てしまいます。
可愛すぎますv-238v-238

2007/06/07(木)16:21| URL | 今村ちあき #- [ 編集]

うちは3わんで使っていて匂いが強烈だからか?レイちゃんも宙ちゃんも問題ないんです。。。おトイレ
でも、レイちゃんは里親様宅だと失敗ばかりのようで、カーペットやマット類を排除したら成功するようになったとのことです。
ママさんも大変ですねぇ。。。わんことの知恵比べv-407早くおトイレが安定して、クッキーちゃんハウス前からシーツがなくなりますように(笑)

そうそう、宙ちゃんはペットシーツを破いてしまい、使ってないんです。うちは私がOLなのでどうしても留守の時間が出来てしまって。。。布でトイレさせてます。
ちょっと変わっていると言われるんですけど。。。洗濯物は多いんですけど(大きな洗濯機を買いました)

2007/06/07(木)16:24| URL | じゅんこ #- [ 編集]

はじめまして。
チョコちゃん、うれしそうで、すっかり表情が明るくなりましたね♪
私までうれしくなってしまいました。
里親募集を見て、こちらに辿り着きました。
うちにもクッキーちゃんとよく似たカラーのチワワン(♀)が1匹います。
ワンコを飼い始めてから、このような不幸な子がたくさんいる事を知りました。
そして家族に受け入れたい思いが強くなりました。
けれど、うちのワンコは吠えたり威嚇したりしないけれどワンコは苦手のようで、上手に一緒に遊べません。
おとなしい子だと一緒にいるのは平気なようです。
心に傷を持った子だからチョコちゃんには人一倍幸せになってほしい。
家に来る事がしあわせだろうか、と、とっても悩んでしまって。。。
チョコちゃんはクッキーちゃんとどのように接しているかまた教えて下さい。



2007/06/07(木)17:47| URL | サチ #RqWBMyRA [ 編集]

お邪魔します!

「里親ドットいんふぉ」で検索してたどり着きました。
私も同じところから、パピヨンを1頭預かっています。
今日、家に来て2日目ですが、さっきやっとおトイレが出ました。(たたみの上だったけど・・・)
チワワちゃんの預かりさんはたくさんおられるようで、良かったです。
パピヨンはまだけっこう残ってるそうで、心配ですが・・・
お気に入り登録させてください。
またお邪魔します。
こちらにも是非来てください。

2007/06/08(金)18:39| URL | むくにゃんこ #ckRHdIqU [ 編集]

皆様こんにちは~ レスが大変遅くなってしまってごめんなさい

>みわさま
おトイレはすぐ片付けているので、別に上でゴロゴロされても良いのですが、何故そこ?? って感じですよね。おもちゃもトイレの上に運ばれる確立が高いんです。


>今村さま
考えようによっては、たった4枚ですから(笑)
クッキーは場所が定まってくるまでに何ヶ月もかかって「この子はもうトイレ覚えないのかも」と悲観したこともあるので、それに比べればチョコはおりこうです。


>じゅんこさま
じゅんこさんのお宅では、みんなで1箇所で使っていたようだったので、ウチもそれを期待したのですが、駄目でした…v-406 気長にいきます あっというまに1箇所に集まっただけでも、十分おりこうってことでv-398


>サチさま
チョコはですね~、ちびっ子ギャングを地でいくチワワなので、あまり「心に傷を負っている」って感じはしません。もちろん、保護された子の中にはそういう子もいるかもしれませんが……。チョコは今後の幸せが約束された元気なワンです。

うちの先住犬のクッキーも、ビビリワンだったりします。でも、4日で慣れました。今は「仲良く遊ぶ」というよりも、「一緒に住むワンとしてお互いを認識した」って感じで過ごしています。でも、明らかにチョコの方がうわて……なにしろ犬生の経験値が違うのでv-391

色々様子をご紹介しますので、また見てみてくださいね!


>むくにゃんこさま
うちに来ているチョコもウンをするのに2日かかりました~。しかも、はじめはカチコチでびっくりでしたe-327
もう少しで現場からワンがいなくなりそうですね。 
私も遊びに伺いますね よろしくお願いいたします

2007/06/08(金)19:17| URL | 彩佳 #bMXifmiY [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

チョコ

チョコ チョコ
ロングコートチワワ(♀)
2002年生まれ(推定)
ある廃業繁殖場より
我が家にやってきました
元気一杯、人間大好き
意外と図太いお姉さま(笑)

クッキー
クッキー
ロングコートチワワ(♀)
2006年3月生まれ
お前の物はあたしの物、あたしの物はあたしの物。そのくせちょっと気弱なビビリん

Author:彩佳

お知らせ

チョコと同じ場所から保護された若いパピヨンちゃんが里親さんを探しています。里親どっとインフォさんにて紹介されていますので、ぜひご訪問ください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


