


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

戦う夏がきた

いよいよ夏本番。毎日毎日あちー。


人間在宅中は「夏と戦え!」とばかりに、なかなか入れないクーラーなのですが(←私がクーラー苦手)、留守の時には常に稼動状態です。
人がいないほうが待遇が良い、我が家の犬達。

ちょっと電気代が怖いのも事実。でもそのために働くのだ!

P7111121.jpg


私、チョコ、クッキーの中では、クッキーが一番暑がりなので、家にいるときはクッキーの様子を見ながらクーラーを入れます。私よりも平然としているチョコ……お前は暑さに強いのぅ……。


ま、実際我が家でダントツで暑さに弱いのは、チチなんですけどね。
チチの様子を見ながら、クーラーは入れないのです。あくまで基準はクッキーちゃん 
だって、チチはいざとなれば自分で「あちー!」って負け(笑)を宣言してクーラーのスイッチを入れられるもの。言葉が話せない、自ら回避する術を持たない子達が優先。これ基本。



未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)2007/08/08(水)23:18

«  | HOME |  »


プロフィール

チョコ

チョコ チョコ
ロングコートチワワ(♀)
2002年生まれ(推定)
ある廃業繁殖場より
我が家にやってきました
元気一杯、人間大好き
意外と図太いお姉さま(笑)

クッキー
クッキー
ロングコートチワワ(♀)
2006年3月生まれ
お前の物はあたしの物、あたしの物はあたしの物。そのくせちょっと気弱なビビリん

Author:彩佳

お知らせ

チョコと同じ場所から保護された若いパピヨンちゃんが里親さんを探しています。里親どっとインフォさんにて紹介されていますので、ぜひご訪問ください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


