


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

写真ばかり

P9271026.jpg
ある晴れた日の、のんびり日向ぼっこです。
かわゆい~。


こちらは大きさ比較。
フラッシュたいちゃったので、クッキーの目から怪光線発射。
P8231400.jpg
こうしてみると、1kgの差は大きい。
小さいので「子供ですか~?」って聞いてくる人も多いのだけど。
ざんねーん、実はチョコはオバ……ムガッ……モゴモゴッ!
P9281035.jpg
まだ若いでち!




P8231410.jpg
こちらお気に入りの一枚。
とってもクッキーらしいキラキラした写真(←飼い主バカ)。


P9151607.jpg
これも好き。自然に仲良しな感じが良い。



もひとつ、お昼寝。
P9271029.jpg

いいよー、自由にどこででもガリガリ寝てくださいませ。時々遊んでね。





未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)2007/10/18(木)18:05

あっというまに

寒くなってきました。

クッキーは、暑いのがダメで、寒いのはチワワにしては割と平気な子ですが。チョコは暑いのは平気ですが寒いのはダメな子であることが判明しました。
Oh No! 君達は正反対なのね!

チョコがすでに震えているので、防寒対策開始です。
暑かったり寒かったり……対策も気を使いますが、これはチワワと暮らすと決めた者の宿命ですので、苦にはならない。それなりに楽しんでます。

例えば、
PA161107.jpg
まんざらでもない感じ。

……でも完全に埋めすぎると、時々クッキーが気付かずに踏んで、チョコに怒られてます。毛布の中から、突然チョコがガウー!って出てくるので、クッキーもそりゃビックリ(笑)。

PA081087.jpg



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)2007/10/17(水)19:05

散歩上手と散歩下手

散歩では常に人の右側を並んで歩くチョコです。
左側は断固拒否、絶対に右に回りこむ(笑)。
人のペースで歩いて、人が止まれば止まる。引っ張ることはおろか決して前に出ず、チラッチラッと人を見上げて愛コンタクト。
でも実はコレ、教えたわけじゃないのです。それなのに、なんて完璧なお散歩スタイルなの~!

どっかの散歩ドへたっぴ右往左往イケイケワンコに、爪の垢を煎じて……

P9151618.jpg
……何か言った?

いえ、なにも。

まぁでも。クッキーちゃんも、お散歩中どんなにオラオラでイケイケでも、「オスワリ!」の一言でさっと腰を下ろすところだけは、とっても偉いと思います。
とゆーか、もしこれすらも出来なければ、ただの無作法わがままダメ犬……orz (もちろん、実際はそうでもないんだけど、リードつけて歩く散歩姿だけだと……うぅ)
頼むよ~、あたしも頑張るから、クッキーも頑張れ~。

チョコちゃんは一応出来るようになったとはいえ、「オスワリ」の反応は鈍いのよね。
ワンも色々で、面白いなぁ。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/10/05(金)19:37

一緒におでかけ

P8231405.jpg
お久しぶりです。チョコです。
すっかりブログさぼってるハハに変わりまして、近況を報告しますですよ。


この間、ハハが突然「温泉入りたいぞ!」と言い出して、草津温泉ってところに一緒にいきました。
P9081443.jpg
ハハだけ温泉に入ってきたんですよ、ずるいですね。あたち達はチチと西の河原公園をお散歩しながら待ってました。
たくさんの人に「かわいい、かわいい」って声を掛けてもらって、実は人見知りさんなチチはちょっぴり困ってましたよ。ハハは嬉しそうでした。でも褒められてるのはハハじゃなくて、あたち達ですから~!


次に白根山ってところに登ったんです、もちろん車で。白根山は登山(ハイキング?)コースがあって、ワン連れで歩いてくる人にも会いましたが……しかし、そんなことをしたら、ハハが山中で行き倒れるので、無理(笑)
山頂の湯釜ってところに寄りました。ココは少し人が多かったので、あたちはバックに入ってました。気持ちよかったはよかったけど……、
P9081467.jpg
あの、ハハ……写真どころじゃないです……。まぶちくて、風も強すぎです。目開けられません……。でも撮るのですね、執念ですね。おぐし、乱れてますよ。


あとは、鬼押し出し園でセロテープの哀愁漂う鬼に食べられてみたり。
P9091490.jpg
(も、どうにでもして)


ハハの会社の広場でおもいーっきり遊んだり。
P9151661.jpg
(……クッキーちゃん……それ大きすぎ……)

P9151542.jpg
いろいろなところに、みんなで一緒に行きました。嬉しくて、楽しくて、おすましクールビューティーが売り(笑)なのに、あたち思わず笑っちゃった。えへ。


ま、そんなこんなでよく食べ、よく遊び、元気にしています。
オイデがしっかり入ったので、チョコもランで遊べるようになりました。犬と出かけるには良い季節になってきたので、そのうち他のワンちゃんもたくさんいるランに行こうね~、と勝手に計画を立てている飼い主です。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/09/23(日)12:23

バック犬

近頃、チョコが「アン!」(←私にはこう聞こえる)と自己主張することが増えてきました。
全然まーったく吠えない子だったのですが、今では3日に1回くらい声が聞けます。レアすぎ。
このくらいの頻度だと、「もっともっと声をききたーい」と思ってしまいますよ。


散歩に行くときは、最初はチョコはハンモックバックの中にいます。外に出ると嬉しさのあまりしばらくハイテンション状態になるクッキーの歩くスピードについていけない為です。
(クッキーは、道行くお子ちゃまに「あんよ、はやーい」と指を指されるくらい、ちゃかちゃか足を動かします。最初の頃、あんなに外に出るのを嫌がったのが嘘のよう……)

とりあえずクッキーが満足するまで十分歩いてから、チョコも登場してゆっくりみんなで歩いて家に戻ります。
なのでチョコも、もうすっかりカバン犬になりました。

P7291377.jpg

床にバックを置いておくと、時々自分で収まっています。
散歩の気配がすると、「あたちも行くからバックに入れて~」と要求してきます。かわゆい。
時々、散歩中にこのバックの中でへそ天で寝てます。
警戒心なさすぎだぞ~。


少し前になりますが、チョコの鑑札をもらいに保健センターへ行ってきました。
センターの人には??って顔をされましたが、まあ何とか無事に鑑札Getです。
どうやら、5歳の成犬が新規登録に来るっていうのが、センターの人には??だったみたい。「移動ではありませんか?」「他の市町村での登録はありませんか?」と何度も聞かれました。
この子は新規登録です。
新しい犬生を生きていくんですよ。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)2007/08/21(火)18:58

«  | HOME |  »


プロフィール

チョコ

チョコ チョコ
ロングコートチワワ(♀)
2002年生まれ(推定)
ある廃業繁殖場より
我が家にやってきました
元気一杯、人間大好き
意外と図太いお姉さま(笑)

クッキー
クッキー
ロングコートチワワ(♀)
2006年3月生まれ
お前の物はあたしの物、あたしの物はあたしの物。そのくせちょっと気弱なビビリん

Author:彩佳

お知らせ

チョコと同じ場所から保護された若いパピヨンちゃんが里親さんを探しています。里親どっとインフォさんにて紹介されていますので、ぜひご訪問ください。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


